現在のページの位置:

本文ここから

日々是ぬいっくま

新鮮な野菜

朝採りレタスと春菊

レタス 春菊

そろそろ秋冬野菜が始まりました。午前中、畑へ出掛け自分で収穫して買ってきましたよ!
レタスは切り口から白い液が出てきます。春菊の茎もとても柔らかい!
早速サラダと胡麻和えにしましたが、やっぱり新鮮な野菜は美味しいですね。

コメント / トラックバック 2 件

  1. 新鮮野菜はそれだけで御馳走よね
    秋明菊が綺麗に咲いてステキ
    ホトトギスの白は珍しいでしょう
    上手に育てて満開に咲くと嬉しいよねっ!

  2. primula より:

    教えてもらったバジリコオリーブオイル
    少し替えて紫蘇の葉サフラワーオイル
    黄緑色でとても綺麗!
    さっとオイルをかけて塩をパラパラ
    それだけでとても美味しいわ!
    蕾が出来て段々大きくなってくると咲くのが待ち遠しい!

コメントをどうぞ

XHTML: 次のタグを使用できます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

カテゴリー

アーカイブ

Feed

メタ情報