現在のページの位置:

本文ここから

日々是ぬいっくま

渋川から伊香保、榛名湖へ

11月18日、渋川から伊香保、榛名湖へ日帰りで行ってきました。伊香保温泉周辺は紅葉が丁度見頃です。そのせいか道路が渋滞していてノロノロ…。

古墳の見学

まずは、前方後円墳が復元されている、はにわの里公園の見学です。

古墳 古墳

水沢観音

お昼の前のちょっとした時間、水沢観音に行きましたが、本堂や六角堂の周りの紅葉が綺麗に色づいていました。
駐車場のそばには八百屋さんがあって、かなりの人だかりです。お寺に来たのか、それとも野菜を買いに来たのか…?それと、この辺りは「水沢うどん」が結構有名です。

観光バスも多く、大勢のお客さんが参拝していました。

六角堂 六角堂 紅葉 本堂 六角堂 境内

お昼ご飯

お昼は昔の情緒漂うお店での釜飯セットです。できたてのほかほかをいただきました。

時代屋入口

おもちゃと人形自動車博物館

いくつかの博物館がありますが、時間があまり無かったので駆け足で見てきました。

テディベア おもちゃ 吉岡商店街 駄菓子屋 ダイハツ ミゼット

伊香保温泉で一泊して、のんびり手足を伸ばしながら温泉も楽しめたら良かったのに…残念でした。

コメントをどうぞ

XHTML: 次のタグを使用できます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

カテゴリー

アーカイブ

Feed

メタ情報