現在のページの位置:

本文ここから

日々是ぬいっくま

若葉香る横浜茶会 三渓園

若葉、青葉が陽光を受け一段と鮮やかな景色となり、心おどる季節です。去年に引き続き、13日に三溪園での横浜茶会へ出掛けました。いつもは京浜東北線で根岸へ出るのですが、今回は東京駅から東海道線に乗り横浜へ。短時間ですが東海道線のボックス席に乗ると、車窓の見慣れた風景も何故か旅行気分にさせてくれますね。
お茶会の時は、普段外から眺めるだけの白雲邸・月華殿・蓮華院でのお席なので、お部屋を拝見する事が出来ます。お花は…卯の花・睡蓮が咲いていましたが…チョット寂しいかしら。

庭園と臨春閣 御門

東京駅に戻り、夜は丸ビルへ行ってみました。新丸ビルも出来、東京駅周辺の雰囲気も随分と変わりました。女性に人気という事で「魚河岸料理 青ゆず寅」へ。店内はやはり女性客が多いようで、気軽に立ち寄るには良いかもね!

青ゆず寅 外観 青ゆず寅 花籠膳

コメントをどうぞ

XHTML: 次のタグを使用できます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

カテゴリー

アーカイブ

Feed

メタ情報