現在のページの位置:

本文ここから

日々是ぬいっくま

紅葉狩り Part3 箱根

11月5日、箱根へ日帰り旅行へ行ってきました。もともと天気予報では雨の予報だったので中止にしようかと思っていたのですが、前日になって曇りの予報に変わったので少し期待し始め、当日になってビックリ!なんと晴れたのです。おかげで箱根旧街道を甘酒茶屋から芦ノ湖まで歩くことができました。芦ノ湖からの富士山もよく見え、船、ロープウェイ、ケーブルカーと乗り継ぎ強羅へ、そして仙石原のススキを見て…。箱根湯本に戻りベゴニア園へ寄り隣の「ひめしゃらの湯」に立ち寄り湯をして帰ってきました。

石畳 石畳
昔の人はこの石畳を歩いたのですね

芦ノ湖 芦ノ湖と富士山 ロープウェイ
芦ノ湖から船で桃源台へ、ロープウェイ、ケーブルカーと乗り継ぎ強羅向へかいます。

ススキ草原 ススキ草原
辺りは一面ススキ、夕日を浴びたススキはとても綺麗だそうですが、今回は曇ってしまい残念!

箱根ベゴニア園 ベゴニア
ベゴニア園ではまるでバラかボタンのような花でした

コメントをどうぞ

XHTML: 次のタグを使用できます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

カテゴリー

アーカイブ

Feed

メタ情報