現在のページの位置:

久し振りのトレッキング日光白根山

日光白根山
ロープウェイ山頂駅(標高2,000m)からの眺め

季候が良くなると、お出掛け虫がもぞもぞ、そわそわ…先週の土曜日(10月4日)日光白根山へ行ってきました。沼田I.Cから日本ロマンチック街道を通り丸沼高原へ、そこからロープウェイで山頂駅(標高2,000m)迄行きます。日光火山群の主峰、関東以北では最も高い山なのでチョッピリ心配。急坂、岩場もありましたがなんとか歩いた、登山約6時間(約10km)のトレッキングでした。とにかく良いお天気、360度の大パノラマは最高!山頂から五色沼、弥陀ヶ池への道はヤマザクラやモミジが色付き、変化のある景色が楽しめました。帰りにはもう一つのお楽しみである立ち寄り湯へ、白根温泉「薬師之湯」で疲れを癒し帰路につきました。

日光白根山山頂
関東以北では最高峰、標高2,578m

五色沼
山頂付近から五色沼と五色山(左)、前白根山(右)を望む

シカ 紅葉
山頂から五色沼への登山道

コメントをどうぞ

XHTML: 次のタグを使用できます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>