現在のページの位置:

本文ここから

日々是ぬいっくま

宿場めぐりと西穂高岳独標

紅葉便りが届くようになりました  新穗高ロープーウェイ・西穂高口駅周辺が見頃というので(10月13~14日)出掛けてきました。お天気も良さそうなので8月末に行かれなかった西穗高岳独標を目指し…やはり北アルプスの眺めはいいですね~

一日目

旅の始まりは中山道・木曽路の宿場めぐり。先ずは奈良井宿に到着、江戸時代にタイムスリップしたような感じ!

奈良井宿
朝の奈良井宿、お店や宿が並びますがまだシ~ンとしています
奈良井宿
共同の水場が幾つかあります

奈良井宿を後にして木曽川に並行して進むと途中に寝覚ノ床があります。

寝覚ノ床
巨大な花崗岩

妻籠宿は本陣などの施設もありかなり賑わっていますが風情ある町並みです。坂のある馬籠宿にも立ち寄ってみました。

妻籠宿 妻籠宿
妻籠宿の風情ある町並み
馬籠宿
昔の旅人もこの坂を歩いたのかな?

馬籠宿から飛弾温泉郷へ向かいました。明日の登山に備えて温泉でのんびり

高山本線 高山本線
飛騨川沿いを走る高山本線

二日目

朝方は少し霧につつまれて…いい一日の始まりで風もなく穏やかなお天気 登山道からの景色は最高でした。

新穗高ロープーウェイ
西穂高口駅 山頂駅展望台からの眺め
西穗高岳 西穗高岳
西穂山荘から丸山を目指して
笠ヶ岳
登山道からの眺めは最高!
西穗高岳
西穗高岳独標、ピラミッドピーク、西穗高岳が近くに見えてきました
西穗高岳独標
西穗高岳独標に人が…あともうチョット
西穗高岳独標(2701m)に到着
ピラミッドピークと西穗高岳
ピラミッドピークと後方に西穗高岳
丸山方面
歩いてきた登山道を眺める
前穗高岳と明神岳
険しい峰々が連なる、前穗高岳と明神岳
新穗高ロープーウェイ
ロープーウェイからの眺め

コメントをどうぞ

XHTML: 次のタグを使用できます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

カテゴリー

アーカイブ

Feed

メタ情報