現在のページの位置:

本文ここから

日々是ぬいっくま

御岳山 レンゲショウマ

前々からレンゲショウマの花を見に行きたいと思っていたのですがなかなか…。先日3日に御岳山に出掛けました。満開の時期は過ぎていましたが、まだまだ綺麗に咲いていて、やっぱり可愛いお花でした。お花を満喫した後はロックガーデンを周り、そこで止めておけば良かったのですが日出山に登り武蔵五日市まで歩いたのですが…途中で右膝が笑ってしまいなんとか帰りました。じつは尾瀬に出掛けた時、靴の底が剥がれてしまったので、今回は靴を新調して足慣らし程度のワォーキングのつもりが結局は20km近くも歩いていました。

レンゲショウマの花 岩石園 タマガワホトトギスの花 アザミとハチ

コメント / トラックバック 2 件

  1. kamome より:

    御岳山のレンゲショウマは私も一度
    見たいものです
    来年は狙いたいのでいい時期になったら
    教えてチョ あら~足慣らししたの~?

  2. Primula より:

    レンゲショウマの見頃は8月中~下旬頃だそうです。
    来年もまた行きたいでーすヾ(´ε`*)ゝ

コメントをどうぞ

XHTML: 次のタグを使用できます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

カテゴリー

アーカイブ

Feed

メタ情報