現在のページの位置:

本文ここから

日々是ぬいっくま

おサイフケータイを使ってみました

最近の携帯電話にはいろいろ(余計)な機能が付いています。使わないものばかり…とはいえ、そのまま使わずじまいでは、なんだかもったいない気もします。そこで手軽な「おサイフケータイ」でドコモの「iD」を使ってみました。「ピッ」と快適にお買い物ができて、しかも小銭いらずで「すごーい!」と、ここまでは他のカードと同じです。実はもう一つメリットが…

このiDとDCMX miniを組み合わせると、お支払いにモバイラーズチェックが使えるのです。携帯料金と併せてモバイラーズチェックで楽々お支払い〜なのでした。

難点はiDを使える場所がまだ少ないところ。月々1万円までというのも不便かもしれませんが、あまり使わないし、これぐらいがいいのかも…?

コメントをどうぞ

XHTML: 次のタグを使用できます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

カテゴリー

アーカイブ

Feed

メタ情報