現在のページの位置:

本文ここから

日々是ぬいっくま

錦秋 白川郷と白山スーパー林道 

高速道路MAPを広げていたら白山が目にとまり、どんな山か見てみたくなり…白山スーパー林道の紅葉も見頃を迎えていたので、「今しかない」と急に決めて(10/23~24)出掛けてきました。世界遺産も訪ねて…白川郷合掌造りの集落は昔話の世界のようでした。一里野温泉で見つけた源泉100%掛け流しの宿に泊まり、熊鍋を初めて味わいました。

白川郷合掌造り

切り妻屋根の「かや造り」で四、五階建ての大きな建物です。囲炉裏を囲んでよもやま話もいいですね。

白川郷合掌造りの集落
重要伝統的建造物群保存地区
白川郷合掌造り 白川郷合掌造り
長閑な風景が広がっています

白山スーパー林道

岐阜県から石川県に通じる林道で快適なドライブが楽しめます。カーブや勾配の急なところが結構多いです。

三方岩岳駐車場 白山展望台
三方岩岳駐車場(1450m)/栂の木台駐車場(1350m)
ふくべの大滝 姥ヶ滝
ふくべの大滝(落差86m)/姥ヶ滝(日本の滝100選)
ブナの原生林 紅葉
山全体が染まっています

コメントをどうぞ

XHTML: 次のタグを使用できます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

カテゴリー

アーカイブ

Feed

メタ情報