現在のページの位置:

本文ここから

日々是ぬいっくま

白根三山の眺め 夜叉神峠

白根三山の展望台として知られている夜叉神峠(標高1770m)へ(10/29)行ってきました。南アルプス林道の夜叉神トンネル手前にある登山口から約1時間で到着します。日本第二の高峰・北岳(3193m)ですが…やはり雪の北岳がいいですね。また春先にでも訪ねる事にしましょう

登山道
カラマツの樹林帯、紅葉も見頃
白根三山
夜叉神峠から望む白根三山(北岳3193m、間ノ岳3189m、農鳥岳3051m)

峠から少し先まで行ってみましたが眺めのない樹林帯が続き…途中富士山 を眺めて、なかなか展望が開けないので引き返してきました。

紅葉 富士山
陽を浴びた紅葉 は実に鮮やか

家路につくにはまだ早いので小淵沢に行きのんびりした後、帰りは佐久から上信越道、関越道、外環道と乗り継ぎ(中央道は渋滞が激しいので)帰りました。

八ヶ岳
八ヶ岳
小海線
南アルプスをバックに走る小海線

コメントをどうぞ

XHTML: 次のタグを使用できます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

カテゴリー

アーカイブ

Feed

メタ情報