現在のページの位置:

本文ここから

日々是ぬいっくま

記憶の彼方 新宿御苑

古いアルバムをめくりながら見つけた一枚の写真、それは新宿御苑の温室での写真でした。添え書きがなければ全然解らない、殆ど思い出す事のない遙か彼方の記憶です。昔は毎日のように行っていた新宿なのに…最近でも時々柿伝ギャラリーを訪ねたり、食事に行ったりしていますが…新宿御苑は一度も行った事がなかったのです。先日(25日)散策してきました。

新宿御苑 イギリス風景式庭園 新宿御苑 スイセンの花 新宿御苑 スイセンの花

園内は木立に包まれるように広い空間が広がっており、のんびりと花や庭を眺めながら歩くと心が豊かになれそうな気がします。水仙の花が一面に咲き、梅がチラホラと、一足早い春を運ぶように寒桜が咲き始め…。風が吹いていたので頬に当たる空気がちょっぴり冷たい!そんな午後のひとときでした。残念ながら時間が足りなくて温室には 入れませんでしたが…(温室の開館時間はPM 3:00)また梅の頃?それとも桜の頃?にでも訪ねようと思います。

新宿御苑 プラタナスの並木 新宿御苑 日本庭園 新宿御苑 フクジュソウの花

「散策に備えて」と駅の傍の「天ぷら つな八」で昼食をとりました。メニューには“蕗のとうの天ぷら”等もあり、しばし春を感じますね!

新宿

コメントをどうぞ

XHTML: 次のタグを使用できます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

カテゴリー

アーカイブ

Feed

メタ情報