現在のページの位置:

本文ここから

日々是ぬいっくま

花のシャワー

関東で藤の名所といえば、昔から亀戸天神が有名ですが、最近では「あしかがフラワーパーク」が人気スポットです。まわりの人の反応は殆どが「一度は行ってみるといいよ!」ですね。連休明けの日曜日(5月9日)に行ってきました。今年は開花が例年よりも少し遅れたので、ちょうど見頃、大勢の人で賑わっていました。栃木県指定天然記念物の藤が4本あり、一度は必見の価値がありますね!

フジ(紫) フジ(紫)
花のシャワーですね!
フジ(白)
全長80mにおよぶ白藤のトンネル
フジ(白) フジ(白)
フジ(紫)
むらさき藤のスクリーン
フジ(白)
白藤の滝

群馬県館林市で開かれている「世界一こいのぼりの里まつり」も見てきました。城沼から館林市内を流れる鶴生田川にかけて沢山の鯉のぼりが泳いでいました。5283匹でギネスブック公認の世界記録を保持しているそうです。今年はさらに増えているようです。どうやって鯉のぼりをかけるかとても気になります~

鯉のぼり
風に泳ぐ鯉のぼり

コメントをどうぞ

XHTML: 次のタグを使用できます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

カテゴリー

アーカイブ

Feed

メタ情報