現在のページの位置:

本文ここから

日々是ぬいっくま

穏やかな日々

梅雨入りですね!今日は一日シトシト…ついつい後回しにしていた用を片づけました。

豊かな自然に囲まれた湯河原の山居「不東庵」で、穏やかな「晴耕雨読」の日々を過ごしている、細川護煕さんの展覧会(6/2~6/14)に先日(6/7)行ってきました。茶陶専門の陶芸家として、多くのやきものファンを魅了しています。

細川護煕展
三越の展覧会場

展覧会場をあとに…ちょうどお昼時、この界隈では名の知れた、たいめいけんへ行ってきました。日本橋たいめいけんは昭和6年創業の洋食屋です。

たいめいけん
日本橋たいめいけん
ボルシチ カニクリームコロッケ

日本橋から銀座まで足をのばして展覧会のはしごです。メゾンエルメスで開催(4/22~7/19)の「市井の山居 細川護煕展」も見てきました。

コメントをどうぞ

XHTML: 次のタグを使用できます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

カテゴリー

アーカイブ

Feed

メタ情報