現在のページの位置:

本文ここから

日々是ぬいっくま

秋の味覚 “栗”

栗の甘露煮 栗入り紫芋の茶巾絞り

お友達に栗を頂きました。早速「栗ご飯」「甘露煮」を作りましが、ホクホクでとても美味でした。

丁度、紫芋が有ったので、栗を入れて茶巾絞りにしてみました。何とか形になり、お味の方もまあまあかな。
母のお土産に!こちらも大変喜んでくれました。満足、満足。

コメント / トラックバック 2 件

  1. 美味しそうに出来たわね
    私も栗剥きをしたら親指の内側も
    皮がむけてイタターですぅ
    簡単な剥き方ある~?
    栗剥き器使ったことある~?

  2. primula より:

    栗剥き器は使った事ありませ~ん
    人に教えて頂いた方法で剥いています
    沸騰した湯で3分茹でてざるに揚げ、少し冷めたら座との境目にナイフを入れて剥き、水に浸ける
    親指の内側は両手ザラザラで可愛そうなオテテになってしまいま~すっ!

コメントをどうぞ

XHTML: 次のタグを使用できます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

カテゴリー

アーカイブ

Feed

メタ情報